法律相談の流れ
1 法律相談でご提供したい価値について
当事務所では,相談者の方に、
次のような価値をご提供することをポリシーとしています。
● 事件やトラブルについての事実関係が持つ、
法的問題点を理解できること
● 自分の考え・要求・対応の仕方が
法的に適切かどうかを確認できること
● 事件やトラブルの相手方の意見・要求に対する反論を用意できること
● 相手方への条件提示,対応の仕方について指針をもつことができること
● 事件やトラブルが裁判に発展した場合の見通しをもつことができること
● 裁判のなったときのために、必要な証拠作りに揃えることができること
なお、相談を終えた後、「話しが難しすぎてよく分からなかった。」、「いろいろなことを説明されて全部覚え切れなかった。」などということがないように、典型的な相談内容については小冊子を配布しておりますし、ホワイト・ボードを使用して、事実整理を行った上、解決策について話し合い、その結果をプリントアウトし,お持ち帰りいただいております。
2 予約制
当事務所の法律相談は,全て予約制です
ご予約の受付は,平日の9時から17時までとなっております。
ご予約の際には,ご相談内容の概略をご説明下さい。
なお,受付時間外においては留守番電話,電子メールでの対応となります。
留守番電話での相談受付の場合,弁護士若しくは事務職員から折り返しのご連絡を差し上げた上で,ご相談内容の概略や相談日時の確認を行うことになります。
電子メールでの相談受付の場合,お問い合わせのページから,ご相談内容の概略,希望相談日時をご送信下さい。折り返し,弁護士から折り返しのメールを返信いたします。
3 相談日時
相談日時は,平日の9時30分から17時までとなっております。ただし,平日夜間であれば,対応することも可能ですので,ご予約の際,お申し出下さい。
4 ご準備して頂きたいこと
また,事件に関係のありそうな書類等は,全てお持ちの上,ご来所下さい。何が事件に関係ある書類等かどうかの判断は弁護士に任せることをお勧めします。